
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいくら

マイクラデビュー!





はいぴーちゃんを買ってからPCゲームは初!!
修理も終わり前々からやりたかったマイクラをやった
降り立ったらマリオワールドみたいなドット絵の世界だった
1



まずはぱんつに軽く操作方法を聞き、ドアの開け閉めから始めた。
ぱんつ「あ、ドアしめてね」
小姑かよ・・と思いつつも、現実世界と同じ様に出したらしまうを身につけた。
とりあえずドアの平開につづいてぱんつをぶってみた所大した反応もなく終わった
が、カレーは違った。あいつはなんと殴り返して来たのだ。
そして多分カレーと思わしきキャラにクラフトを教えてもらう事に
2.png




15分ぐらいかけてつるはしを作った。 ちなみに最初全然解らなくてよくわからん物作っては捨てたりしてた
糸拾って喜びのダンスをして、あれこれして鉄のつるはしをゲット
その後にクライアントの設定をいじってみたら色々出来る事に気がついた 
とりあえず視界広げよう・・
3.png



そして掘る場所を案内してもらう。 穴の中?と天井
4.png
5.png




そして明るさレベルが7以下になるとMOBが沸くので松明をきちんと置く様にと言われ穴掘りを開始した
そこで鋭い質問が飛んで来た。 「お前松明持ってんの?」
持ってません 結局ぱんつが届けに来てくれた。
6.png



一応掘り進めて溶岩にたどり着いたので、一度やめて探索を開始。
うろうろしていると出入り口付近の階段で、カレーがこれみよがしに飛び乗ってたトロッコを発見した
7.png



実は乗ってみたかった でもそんなの言いづらいしなぁ。
各自仕事をしてる中、現実世界と変わらぬ無職を発揮していたので、操作方法を聞くに聞けなかった。
あれこれボタンを押してアイテム投げたり置いたりと試行錯誤しつつ、やっと乗車出来たのであった
8.png




は?進まねえよ やっぱ聞いた方がいいの?いや聞くに聞けねえよ・・。
誰かが一緒にいればまだしも、一人で穴掘る宣言からのトロッコ乗ってるだなんてニートにも程がある。
しばらくこの状態で悩んでいた が、Wボタンで前に進みだしたのだった
9.png



そしてそのまま勢いで外に出て、青空を満喫していた。
10.png



そして倉庫?だかなんだかに戻る。  帰りもトロッコうぇーいwww
とか思ってたら前に押しちゃってトロッコが一人でどっかいっちゃったwwwwwwwwww
11.png




誰も見てないのになんか恥ずかしかった
そいでそのままウロウロ歩いてると、ゾンビが現れた。
12.png





ちょっと待て。言わなかったけど本当は緑の爆発するMOBも居たんだ。
これもしかして、私が掘った所から沸いた・・? 誰かに責任押し付けたいけど完全に言い逃れできない。
どうしようどうしよう・・と思いつつもゾンビが居た事を報告した。 松明ちゃんと置けてなかったのかも・・と。
そうすると、ぱんつが恐ろしい一言を言い放った。
ぱんつ「あー、ドア開けっ放しにしてると入ってくる事あるよ」





小姑かよwwwwwwwwwとか思いつつもふと頭によぎった事があった。









あれ?




























お気づきでしたか?
13.png
  1. 2015/11/10(火) 23:28:22|
  2. MineCraft
  3. | コメント:2
<<PS3修理までの道のり | ホーム | 太郎さん・・>>

コメント

ドア閉めろよ・・・・



そのゾンビはたぶん炭鉱の奥から沸いたっぽい、奥まだ整えてないんだよね
天上付近に洞窟直結してるからそこで沸いて落ちてきた可能性も

  1. 2015/11/11(水) 18:12:53 |
  2. URL |
  3. 小姑 #-
  4. [ 編集 ]

>>小姑
ごめんなさいwwwwwwwwwwwwwww
でもあれほんと小姑だったよ、うん・・

えそうなの?私のせいかと思ってて何も言わなかったけど違うならいいや
  1. 2015/11/12(木) 09:47:04 |
  2. URL |
  3. ちんすこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ちんすこ。

Author:ちんすこ。
About:乞食 嫌儲 MVNO PC
ガジェット 無職
Game:EXVSシリーズ LoL
スプラトゥーン 
Guild:マゾヒスト連合

Twitter

New Topic

Serch

New Comment

Category

未分類 (0)
EXVS (4)
CoD (0)
Information (1)
MineCraft (1)
Daily (3)
ToS (1)
スプラトゥーン (2)
MVNO (5)

Link

このブログをリンクに追加する

