
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャリア契約なしのz3 compact、バーマン修理結果

バーマン修理完了



ソニータイマーのバーマンが発動したのが8/9、その翌日にはホームボタンのパネルすら反応しなくなった。
横画面にすればバーは降ろせるものの、ホームボタンが効かない以上一つのアプリを開いたらそこで終わるのだ。
z3cスレでもタイマーが発動してる報告が多数あり、キャリア契約がないものの無償修理してもらえたとの報告があり修理に出してきた。
だがさすがヤクザドコモさん、DSによっては無償修理の対象にならない場合もある模様
基本的に無償修理の対象外になるパターンは、root履歴の削除をしていないorユーザー側の内部破損が認められた場合だったのだ
ここで中古白ロムのリスクの登場。我輩のz3cは中古なのである。
中古白ロムの場合ショップは赤ロムチェックしかしていないので内部破損やroot履歴は確認出来ないのだ
root履歴は買ったあとであれば自分で確認する事が出来るし、削除も出来る。
白ロムは安いけど軽くギャンブルな面もあるので、買う時は意識して欲しい。



そして8/12、ついに我慢出来ずにDS上野広小路店へ持ち込んだ。 実はこの店舗年中無休なのだ。
19時ぐらいに行って待ち時間は1時間。喫煙所が店のすぐ向かいにあり、尚且つ外出OKで20時までに戻れば良いとの事。
DS自体が来店予約が出来るけど、キャリア契約がないので予約出来ず野良で特攻した。
無償修理から外れてたらどうしよう・・とドキドキしつつも、症状を話して預かり修理となった。
もちろん契約がないので代替え機の貸出はなし。繋ぎで買ったPriori3で耐え忍んだ。





修理時に必要な物は身分証明証のみで、保証書等は一切いらなかった。
店員さんに聞いた所、バーマン発祥の来店は8月に急に増えた訳ではなくちらほらずっとあった様だ。
思えばママもz3cを持っていて1年半ぐらいでバーマンが発祥、修理へ持ち込んだらz4cに取替になってた事を思い出した
メーカーが認めた不具合である事は間違いないんだけど、公式アナウンスもしないあたりがさすがクソニーと言った所か。
平均10-14日ぐらいで修理が終わったというz3cスレの報告が多かったけど、お盆時期だしもっとかかるだろうなぁと覚悟してたが
なんとピッタリ2週間で修理完了の電話が来たのである。 待ってました!!


ウキウキでDSへ向かい受け取る事に。
そしてバッチリ無償保証だった
DSC_0966.jpg
DSC_0968.jpg





戻って来た時は背面・全面両方に保護シールが貼られていた。
IMG_20160827_172002.jpg







修理内容はパネルの交換のみとの事だったが、イヤホンジャックとか電源ボタンが取り替えられてた様に感じる
IMG_20160827_172056.jpg
IMG_20160827_172111.jpg




おまけに、microSDを入れる左側のカバー部分の浮きがさっぱりとなくなってた。
IMG_20160827_172034.jpg



なにこれありがたすぎる!!しかも0円!!キャリア契約してないのに0円!!!
やっぱ白ロムは茸に限りますなぁwwwwwww MVNO的にも茸一強だし・・


返って来たz3cを帰り道にいじりながら帰ろうと思い、simを入れ替える事を決意。
ここで問題が発生した。 Prioriの電源切っちゃったからAPNがわからない・・
さすがにAPN調べてはくれないよな・・MVNOだしな・・でも茸回線なんだけどな・・とか思いつつも、乞食は言った。







回線繋がるかテストしたいので、freetelのAPNって調べてもらう事出来ますか?






大丈夫ですよ!お調べ致します。




マジで神wwwwwwwwwww
しかもどれだか解らないので・・とfreetelサイトのAPN設定のページ4枚分を印刷してきてくれた。
DSC_0969_20160827175702c71.jpg





もうさ、頭あがらないよね。本当にありがとう。何度もありがとうありがとう言ってたらめっちゃ嬉しそうにしてた。
ドコモの事大好きになっちゃった。今までもこれからもドコモ一筋でいるよ。約束する。
















契約はしないけど^^;
  1. 2016/08/27(土) 17:58:28|
  2. MVNO
  3. | コメント:4
| ホーム | MVNO:白ロム編>>

コメント

TOS!! TOS!!ライマ鯖=iris民

お久しぶりです!ローラ印のムウランです!ライマ鯖でクリオクロノぼっちでつくってます!(つらい) もしTOSやってたらまたエッジの効いた狩りみんなといきましょ!^ ^v
  1. 2016/08/29(月) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. iris 庭WL むうらん #-
  4. [ 編集 ]

>>ローラ
ばか超久しぶりじゃん!!!
しかも全然関係ないこっちのブログに来るとは思わなかった!!
やろうやろう!!
うちらバカ鯖におるで!!!バカ鯖においで!!おいで!!
  1. 2016/08/30(火) 16:57:22 |
  2. URL |
  3. ちんすこ #-
  4. [ 編集 ]

今日からバカ鯖で!

まだ始めたばっかりだったんでバカ鯖に移住しようと思います!2PCでクリオクロノ(体力極)引っ張り役が毒鷹(力3-体1)で育ててるのでみかけたら宜しく!
  1. 2016/09/01(木) 07:26:41 |
  2. URL |
  3. むうらん #-
  4. [ 編集 ]

>>ローラ
ガチ勢すぎワロタwwwwwwwwwww
把握したよ!!バカ鯖でまってるよ!!
最近ほぼLoLばっかだけどさ!!
私クレリックかWizで名前も変えてないからよろしく!!!
  1. 2016/09/02(金) 08:13:17 |
  2. URL |
  3. ちんすこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ちんすこ。

Author:ちんすこ。
About:乞食 嫌儲 MVNO PC
ガジェット 無職
Game:EXVSシリーズ LoL
スプラトゥーン 
Guild:マゾヒスト連合

Twitter

New Topic

Serch

New Comment

Category

未分類 (0)
EXVS (4)
CoD (0)
Information (1)
MineCraft (1)
Daily (3)
ToS (1)
スプラトゥーン (2)
MVNO (5)

Link

このブログをリンクに追加する

