
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳死養分のガラケー使用料wwwwwww

自分の料金明細を確認しよう







3大キャリア(ドコモ・au・ソフバン)なら、オンラインから明細を見る事が出来る。
一般的な明細としてサンプル画像を用意したので見て欲しい。友人の契約プラン。
ドコモのガラケー+ソフバンのiPhone6sの二台持ちでガラケーは仕事で使う用で自費負担
プランの変更を一切しないまま契約期間が10年を超えた 利用用途は通話のみ。

ガラケー
8_201607221843548bb.jpg


まず、赤い○で囲った部分を見て欲しい。これがオプションである。
一見必要に見えるけどよく考えて欲しい。 通話しかしないのに、iモードいる?
次にキャッチホン。 これ絶対いらない
よく考えて欲しいんだけど、同時に着信受ける事ってあまりない。 で、絶対にとらないといけない電話ってある?
いくら仕事用と言えども大事な事なら何度も電話くるし、長電話する事なんてないだろう。
ソフバンはどうかしらないけど、ドコモに関しては圏外時間に電話が来るとSMSできちんと着信通知が来る。
それが話し中で繋がらなかったとしてもだ。おそらく、他キャリアもそうであろう。



そして次に携帯補償お届サービス これも個人的にはいらないと思う
理由は簡単、スマホならまだしもガラケーだったら白ロム中古で買えば5000円もしないでたくさん売っている。
どうしてもこの機種がいい、新品じゃないと嫌だって言うならまだしも毎月300円を5年も払ったらいくらかわかる?
18000円だよ?新品ガラケーの白ロム十分買える値段だよね?


Q.でもすぐ壊れるかもよ?
んなもん初期不良なんだから正規で買えば保証対象だっつーの


Q.なくしちゃうかもしれないし・・
なくしても白ロム中古or新品で買えばいいじゃん 逆に聞くけど最後に携帯なくしたのいつなの?
そんなに頻繁になくすの?
それと、最近の携帯はなくしても人の手に渡れば絶対戻ってくるからね。
(正常な状態とは言ってない)
 理由は白ロム編で説明する。


補償サービスは保険なんだけど、ガラケーに必要かどうかを考えると絶対いらない。
脳死でなんでもかんでも保険つけるのはやめようね。


更に補償サービスの内容をよく見て欲しい
9_20160722190805d9e.jpg



ガラケーごときの補償で380円むしっといて、いざ壊れたら修理費名目でユーザーから金を取る・・?
しかもガラケーに至っては何が何でも金を取りに来てる。古い機種だと在庫がなくて7-8000円で上位機種に変えてくれるだろうね。
ガラケーで上位機種欲しいとかあるの?使えれば何でもいい人は完全にカモられてるよね?
おまけにスマホに至っては500円も取ってくる。まるでヤクザだな
以前はある程度使えた補償サービスだったんだけど、MNP乞食が乱用したせいで改悪された。



個人的には必要のない物だと思うので、上記のオプションを全て外し通話をカケホプランのみに変更した。
ただし注意点がある、ドコモの意地悪な所があってこれは全員にお伝えしたい。
実は、ガラケーのカケホのみ契約ってのはオンライン(My docomo)からは申し込みが出来ない。
必ずパケットパックの契約画面が出てくる。しかもガラケーじゃ使えないのに。何でだろうね?意地悪すぎない?
わざわざ激混みの151に電話させて長々と待たせてオペレーターにつながって初めてプラン変更が出来る仕様になってるのだ。
無職はともかく、普通の社会人にはまず無理な時間帯だし面倒になる。だったらこのままでいいや
これが脳死の理由だと思うし、気持ちはわかるけど毎月の使えるお金が1万ぐらい変わったとしたら人生変わると思う


そんな訳で全てを解除してカケホのみのプランに変更した。
11.jpg
10.jpg




5000円変わったのが見てわかるだろう。 このプランに変更しても何も不自由がないのだ。
元々この電話を契約してた子は面倒くさいからそのまま~の状態でこれになったんだけど、ここまでひどくなくてもやっぱりみんな面倒に思ってる事があると思う。
ドコモに限った話じゃないけど、キャリアはあの手この手で客単価アップを狙ってる。そりゃそーだよね、一人一個の時代なんだから。
だからこそきちんと明細は見るべき。 自分が何にいくら使ってるのかを把握しよう
対人もそうだけど、自分がどうしてダメだったの?なぜあそこで不利がついたのか?を考えてると思うんだよね。
それと同じやねん。



次回はスマホ明細!!
  1. 2016/07/22(金) 19:20:16|
  2. MVNO
  3. | コメント:0
<<一般的な養分のスマホ使用料 | ホーム | MVNO:・格安SIMについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ちんすこ。

Author:ちんすこ。
About:乞食 嫌儲 MVNO PC
ガジェット 無職
Game:EXVSシリーズ LoL
スプラトゥーン 
Guild:マゾヒスト連合

Twitter

New Topic

Serch

New Comment

Category

未分類 (0)
EXVS (4)
CoD (0)
Information (1)
MineCraft (1)
Daily (3)
ToS (1)
スプラトゥーン (2)
MVNO (5)

Link

このブログをリンクに追加する

